no1よくあるご質問

Q. 初心者でもレンタカーは借りられますか?
A. くわしくはサービスのご案内「ご予約時のご注意」をご覧ください。
Q. 車を借りるときは何が必要ですか?
A. くわしくはサービスのご案内「貸し出し手続き・お支払いへリンク」をご覧ください。
Q. 予約はいつでもできますか?
A. インターネットの予約の場合、貸渡しの2カ月前から3日前まで予約申し込みが可能です。電話、店頭での予約もできます。ただし利用日の直前ですと車輌の空きがない可能性もございますので、お早めのご予約をお勧めいたします。
Q. インターネットで予約したけど、確認、予約受付のメールが戻ってこないのですが?
A. メールアドレスが間違っていた可能があります。また、ドメイン指定をしている場合は解除して下さい。メールの返信がない場合は、貸し出し予定店舗にお電話で確認をして下さい。
Q. 予約なしで、当日飛び込みでも利用できますか?
A. ご利用いただけます。ただし、予約状況によりレンタル車輌の空きがない場合は、ご用意できませんので、出来るだけ予約をしてご利用ください。
Q. 予約のキャンセルはできますか?
A. 可能です。御予約の店舗へお電話等で連絡をして下さい。また、お客様の都合によりキャンセルの場合、日時によっては、キャンセル料が発生する場合がございます。また、天候の都合などにより運転できない場合などのキャンセルにつきましては、キャンセル料は発生致しません。
Q. 車種を指定しての予約はできますか?
A. お車の場合コンパクトカーが主体となっておりますので車種を指定しての予約は受付ておりませんが、 バイクについては、車種の指定も受け付けております。但し、車種によっては、貸出中や修理、売約済みになる場合もございますので、ご了承ください。
Q. 長期の予約もできますか?
A. 長期の御予約も受け付けております。最短6時間から、1か月(30日)までの御予約が可能です。
Q. 乗り捨てはできますか?
A. 現在乗り捨ては受け付けておりません。
Q. オプションの予約も可能ですか?
A. 予約可能です。カーナビ・チャイルドシート・ヘルメット・グローブなどは御予約頂いたうえで、ご利用ください。
またオプションのキャンセルにつきましては、キャンセル料は発生致しません。
Q. 料金にはなにが含まれていますか?
A. 車両レンタル料金のほかに、自賠責保険、任意保険が含まれております。車両保険、盗難保険などは原則、加入しておりません。
Q. 支払いはいつすれば良いですか?
A. 予約時、もしくは店頭での貸渡し時のお支払になります。支払い方法は現金またはクレジットカードにてお支払いください。その他、時間延長、レンタル車両の修理費用、ガソリン代などがある場合は、返却時に、クレジットカード、または現金で精算をさせて頂きます。
Q. 燃料代はレンタル料金に含まれるのですか?
A. 含まれません。燃料は満タンでお貸しいたしますので、満タンにてご返却ください。満タンでない場合、走行キロ数により計算し、精算させていただきます。この場合、実際の給油金額より割高になりますのでご了承ください。
Q. 運転手付きでレンタルできますか?
A. 法令で禁止されているため、運転手付きおよび運転手の紹介はできません。
Q. 利用時間に遅れそうな場合どうしたら良いですか?
A. ご利用開始時刻に遅れそうな場合は、ご利用店舗へお電話での連絡をお願いします。ご連絡のないまま規定時間を過ぎますと、キャンセルとみなし、車両のご用意が出来ない場合がございます。
Q. 利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
A. 次の予約が入っていなければ原則お受けいたします。但し後に予約が入っている場合はお断りすることもございますので、変更がある場合はできるだけお早めにご連絡ください。
Q. 営業時間外の貸し渡し・返却はできますか?
A. できません。営業時間内にてお願いしております。
Q. 出発店舗に自分の車やバイクを駐車できますか?
A. 6時間まで無料です。6時間を越える場合は別途駐車料金が発生いたしますのでご了承下さい。また時期によって駐車スペースがない場合もございますので、直接店舗にご確認ください。
Q. 途中で運転を代わってもよいですか?
A. 可能ですが、出発前に免許証のコピーをいただいた方のみとなります。その他の方が事故などを起こされた場合、保障などの対象外となりますのでご注意ください。
Q. 車をぶつけたり、バイクを倒したり、または盗まれてしまったりした場合はどうすればよいですか?
A. 原則、車両保険、盗難保険には加入しておりません。車両相当額をお支払いいただく必要がございます。
Q. 駐車違反の確認標章が取り付けられました、どうすれば良いですか?
A. 必ず確認標章に記載された警察署に出頭し、反則金の納付をしてください。後日、未納付が発覚した場合は、契約者に請求させて頂くと共に、今後の利用をお断りさせていただく場合もございます。
Q. 車やバイクが気に入った場合、購入もできますか?
A. はい。購入も可能です。貸し出し店舗にご相談下さい。